出来ない自分も【自分】です

常に完璧で無くても大丈夫。

 

だって人間だもの。

 

そう、私たちは、みんな人間なんです。

人間には感情があります。

時にはイライラしたり、落ち込んだり、つまらない気持ちになったりすることがあります。

いつも出来ていることでも、たまに抜けてしまうことや忘れてしまうことだってあります。

失敗だってするし、焦って不安定になることもあります。

他の人が当たり前に出来てるようなことも、自分には大変だったり、いつまでも成功しないことだってあります。

 

でも、それで良いんです。

それが、あなたなんです。

 

例え、今日が、上手く行かないとしても、明日は大笑いすることが起こるかもしれません。

 

ダメダメな自分でも大丈夫です。

一切の隙が無い完璧な人間よりも、愛嬌があって、応援したくなりませんか?

 

時には泣いたって、怒ったって、落ち込んだって、良いんです。

素直に感情を出せることが素敵なんです。

 

出来て当たり前、や、こんなの普通、という周りの言葉に振り回されないでください。

それは、その人の常識なんです。

 

だから、大丈夫。

例え、誰かから見て、完璧じゃなかったとしても、自分を否定しないでください。

 

あなたはあなたのまま、そのままで良いんです。

 

草原に佇む人

 

投稿者プロフィール

大野 香
大野 香くれたけ心理相談室(愛知 東浦支部)心理カウンセラー
くれたけ心理相談室(愛知 東浦支部)は、愛知県知多郡東浦町を拠点に心理カウンセリングを承っております。エリア外の皆様にも、ズームや電話等によるカウンセリングにて対応させていただいております。

ふっと一息、呼吸をしに来ていただけるよう、相談者様に寄り添い、一緒に解決策を探したり、あなたらしく歩めるお手伝いをできたらと思っています。

心理カウンセラー 大野 香

コメントはお気軽にどうぞ